給湯器やガス給湯器のリンナイ製品・ノーリツ製品。エスケージー株式会社に届いたお客様の声。


取り扱い商品_エコジョーズ_リンナイ


  1. トップページ
  2. コラム
  3. ライフスタイルでメリットが活きるガス給湯器

ライフスタイルでメリットが活きるガス給湯器



故障した給湯器の設置写真を撮ろう

便利なガスタイプの給湯器

我々の生活において、ガス給湯器はなくてはならない存在と言っても過言ではないでしょう。
ガス給湯器の生活におけるメリットとしては、電気タイプの温水器と違って、非常に高温のお湯を短時間で沸かすことができるということが挙げられます。
給水管に直接つながっているので、十分な湯量を確保できるうえ、沸かしたばかりの清潔なお湯が使えるのです。
料理などでお湯をすぐに使いたいという場合にも重宝するでしょう。
この魅力に惹かれて、ガスタイプの給湯器をチョイスする方も珍しくありません。
また、ガスタイプの製品のほうがトータルコストを削減することも容易ですから、経済面を考えてもお得なことが多いようです。
電気温水器よりも場所をとらないガス給湯器は、家の外にスペースを確保できない場合にも適しています。

ライフスタイルで決める

ライフスタイルで決める

どのようなタイプの給湯器にしても、我々の生活を便利にしてくれるのは紛れもない事実です。
給湯機がないとお風呂に入ることもままなりませんし、キッチンでの作業効率も悪くなってしまいます。
そのように生活を便利にしてくれるガス給湯機を選ぶときのポイントとして、自身のライフスタイルに合わせるということは非常に重要です。
人によってライフスタイルは大きく異なるので、場合によってはガス給湯器ではなく電気温水器のほうが使い勝手が良いということもあります。
たとえば、電気タイプは火を使用しないため、動作音が静かなので、夜遅くに家事をする人には適しています。
半面、湯量や温度はガス給湯器に劣るため、お風呂が好きな人や、大量のお湯を使うことが多い場合はガス給湯器がおすすめです。
逆に、温度や湯量にはこだわりがなく、とにかく早くお湯を沸かせればよいという人は、電気温水器がおすすめです。
給湯機を選ぶ前に、まず自分がどんな場面でお湯を使うのかを振り返って、自身のライフスタイルを見直してみると良いかもしれません。




▲このページの最初に戻る

TEL 048-420-2619
見積もり出張サービスは無料です



給湯器・ガス給湯器・エコジョーズのエスケージー Copyright (c) 2014 SKG Corporation All rights reserved.

お問合せはこちら