給湯器やガス給湯器のリンナイ製品・ノーリツ製品。エスケージー株式会社に届いたお客様の声。


取り扱い商品_エコジョーズ_リンナイ


  1. トップページ
  2. コラム
  3. ガス給湯器の修理費用の相場

気になる…給湯器修理の費用相場



ガス給湯器の修理費用の相場

ガス給湯器の修理代
ガス給湯器の一般的な修理の相場
一般的なガス給湯器の修理費用は、4万円~25万円が相場と言えるでしょう。
その中でも10万円〜20万円というのが約半数ではないかと思います。
ガス給湯器は、新規で取付ける場合と現状のものを新しく取り替える場合、機能が違う機種を取付ける場合とでは工事内容がそれぞれ異なり、取付けにかかる費用にも違いが出てきます。
そして新規で取り付ける以外は既存の給湯器の撤去費用などが必要になるほか、給湯器の取付け場所を変更したり、設置方法が異なる給湯器に変更して取付ける場合は、配線工事や配管工事費が必要になるのでその分だけ費用がかかってしまいます。 また配管や各部材に経年劣化が現れている場合も部品交換の追加費用が発生します。
費用をおさえるポイントとしては、特にメーカーにこだわりがなければ希望する機能を施工業者に伝えて機能的に要件を満たす商品の提案をしてもらうことです。また、型遅れの商品や施工業者の過剰在庫を使うと更に費用をおさえることができます。

ガス給湯器の修理費用内訳

設置場所確認

ガス給湯器の修理にかかる費用は、①ガス給湯器、②リモコン、③施工費など、ガス給湯器の修理の際に実施する作業内容によって変わってきます。
また、ガス代がお安くなる高効率タイプのエコジョーズではないオートやフルオート、又は給湯専用タイプから、エコジョーズへ交換する場合は「ドレン排水管工事」が必要になります。
排水部の地面が土なのかコンクリートなのか、また排水をそのまますることができる場所なのかを確認する必要があります。
それにより、さらに設置工事費用が変わってきます。 マンションでの交換の場合、ベランダ等への壁掛けの他に玄関脇等のPS(パイプシャフト)への設置があり、箱状になっていて枠がついていたり、扉がついていたりしますので、交換時は注意が必要です。




▲このページの最初に戻る

TEL 048-420-2619
見積もり出張サービスは無料です



給湯器・ガス給湯器・エコジョーズのエスケージー Copyright (c) 2014 SKG Corporation All rights reserved.

お問合せはこちら