給湯器やガス給湯器のリンナイ製品・ノーリツ製品。エスケージー株式会社に届いたお客様の声。


取り扱い商品_エコジョーズ_リンナイ


  1. トップページ
  2. コラム
  3. フルオートタイプとオートタイプの違いについて

フルオートタイプとオートタイプの違い



フルオートタイプとオートタイプの違い

フルオートタイプとオートタイプの違い
給湯器が活躍するお風呂湯ですが、お風呂機能には「フルオートタイプ」と「オートタイプ」があります。
フルオートタイプは、お湯はり、自動ストップ、保温(追い炊き)、たし湯までを自動で行います。
オートタイプは、お湯はり、自動ストップ、保温(追い炊き)までを自動で行います。

水位センサーでたし湯ができる?

水位センサーでたし湯ができる?
フルオートタイプが行える「たし湯」ができるのは、「水位センサーを備え」あるのからです。
水位センサーは、設定水位を基準にお湯の量を管理しています。
水位センサーがあるフルオートは、設定水位値より下がると自動たし湯機能が作動します。
また、このセンサーは、浴槽内に残りのお湯がある状態で「ふろ自動」を押した場合に違いが見られます。
オートタイプの場合は、浴槽からお湯が溢れや、湯量のバラが見られることもありますが、
フルオートタイプは、設定湯量までストップします。

フルオートに搭載されている機能には、3つあります。
・自動たし湯
・自動洗浄
・自動追い炊きで




▲このページの最初に戻る

TEL 048-420-2619
見積もり出張サービスは無料です



給湯器・ガス給湯器・エコジョーズのエスケージー Copyright (c) 2014 SKG Corporation All rights reserved.

お問合せはこちら