給湯器やガス給湯器のリンナイ製品・ノーリツ製品。エスケージー株式会社に届いたお客様の声。


取り扱い商品_エコジョーズ_リンナイ


  1. トップページ
  2. コラム
  3. 凍結してしまったら、どうしたらいいの?

凍結してしまったら、どうしたらいいの?



凍結してしまったら、どうしたらいいの?

凍結してしまったら、どうしたらいいの?
凍結してしまって、お湯が出なくなったときは、どうしたらいいのでしょうか?
運転スイッチを切ってから、自然に解凍されるまで、待つことをおすすめします。
気温が上昇すれば、自然に水が出るようなりますが、機器や配管から水漏れなどがないか、
よくご確認してから、使用することをおすすめします。
凍結したけど、すぐに使いたい場合
運転スイッチを切って、給湯栓を少し開けます。
そして、ガス栓を閉めて、給湯機器本体の給水元栓を閉めて見てください。

凍結して給水元栓が回るのに水が出ない

凍結して給水元栓が回るのに水が出ない
給水元栓が回るのに水が出ない場合
給水元栓以外が凍結していますので、販売店もしくは自然に解凍されるのを待ってください。
給水元栓が凍結して回らない場合
給湯栓を開けてから、給水元栓のまわりにタオルを巻き、30~40℃のぬるま湯を給水元栓に巻いたタオルにゆっくりかけます。
元栓から水が流れるようになったら、給湯栓を閉めます。給水元栓のまわりを綺麗に拭き取ります。
注意点:熱湯をかけない。
機器の電源コード・プラグ、コンセントにお湯がかからないようにする。
ガス栓と 給湯栓と給水元栓は、違います。




▲このページの最初に戻る

TEL 048-420-2619
見積もり出張サービスは無料です



給湯器・ガス給湯器・エコジョーズのエスケージー Copyright (c) 2014 SKG Corporation All rights reserved.

お問合せはこちら